SSブログ

風邪予防 [健康・身体]

いつもブログを読んでくださりありがとうございます[exclamation]

コメント、niceクリック お待ちしております![わーい(嬉しい顔)]





ここのところわたしはほとんど風邪をひかないのです

でも

あまり公言したくはないけれど

じつは

風邪を引かないために相当の注意は払っています お金も払っています(汗)

良いといわれるものはいろいろ試してきました

バンランコン、エキナセア(これは今も愛飲)、クエン酸、葛根湯、生姜湯。。。。

しかし今年は、何を飲むよりも一番の特効薬は

免疫力をあげる食事だということに気がつきました

果実、生野菜、加熱しないホールフードを中心に食事をすることにより

体調はかなり良い感じが保てています

ちなみに今日のメニュー


●山のオレンジ6個の生絞りジュース マヌカハニー入り


●時間なしのためなし


●プリーツレタス 玉ねぎ 大根 にんじん レッドキドニー(豆) アボガド のサラダ
●にんじんと大根のなます(手作り)
●はくさいのお漬物
●マグロの漬け丼
●チョコレートとチョコレートのお菓子(いただきもの)
●おせんべ


チョコとおせんべが余計ですね
夜の時間がおそいのもいけません。。。


お医者さん、薬屋さんからのひんしゅくを覚悟で公言しますと、

うがい薬やのどぬーる

わたしもずいぶん愛用してきました

あらゆるメーカーのを使用し、いっときは3社ののどぬーる、4社のうがい薬を使い分けていたなんてこともありましたが

これらを使わなくなったとたんに

風邪をひかなくなりました

これホントです

うがいは水で十分です もし何か物足りなければ塩水でうがいしてください


でも、やはり風邪はぜっーーーたいにひきたくない[exclamation×2]

そこで今年は



マヌカハニー



CA3C0002.jpg

ティーツリーという殺菌力の大変優れたハーブの花のみの蜜を吸った蜂から取れた

ニュージーランド産の貴重な蜂蜜

グレードにもよるけど

一瓶がたいへーん お高い!!

いままで買うのを躊躇していたけれど、

薬、病院嫌いのわたし。病院に行くくらいならと自らに言い聞かせて買ってみた

最初に買ったのは500gで7000円[どんっ(衝撃)]

ちょっとのどが痛くなったときになめると即、効くらしい

しかしのどがちぃっとも痛くならないし、風邪症状がでないので効果のほどが試せない

これはもしかしたら予防的に毎日なめたり、エキナセアティーに溶かして飲んでいるせいかも。

なんでも殺菌力が相当高いらしいのです

ついついいろいろ検索し、持ち歩きように小さな容器のも買ったり

お試し用を取り寄せたり 食べ比べ。

一番小さなお試し用のがいまのところは一番のお勧めです

なんと、困っていた口角炎に塗り塗りしていたところ良くなってきたのです

説明書によると ピロリ菌や傷にも相当効果が高いらしいのです

恐るべしマヌカパワー

この冬はマヌカパワーで乗り切ろう!

CA3C0011.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。